2014年12月23日

夜桜ストリートサッカーへ行ってきました

少し前の話となりますが、
今年9月の旅行の話でもPART1

9月の旅行では、愛知、夜桜ストリートサッカーへ行ってきました。

夜桜ストリートサッカーと言えば、日本ストリートサッカー界では知る人ぞ知る(と僕が勝手に思っている)ストリートサッカーコミュニティ。
今でこそ、セアン・ガルニエ等の動画の影響もありストリートサッカーやグラウンドムーブがサッカー・フットサルをやってる人の目に触れるようになってきていますが、まだ日本ではストリートサッカーがあまり知られていない時(7,8年前?)から活動していたコミュニティです。
(と僕は思っています)

Youtubeの動画とかでは、フットサル場横にあるストサカコート(壁で囲まれたコートに小さなゴールがあるコート)でストリートサッカーをやってるのをよく見かけますが、今回は都合が合わず、pannaコートでは無く刈谷市総合運動公園でのストサカでした。

子供達も一緒に皆でボールを蹴り蹴り。

夜桜ストリートサッカーへ行ってきました


panna1対1勝負したり、フリースタイルしたり、
それに加えて、BMXやスケボー、けん玉等…
サッカーに限らずストリート要素満載で色々遊んでましたね笑

ストリートサッカーではローカルルールとかもあったり、
pannaロワイヤル?だっけかな、1対1でpanna勝負してpannaが決まるか、コントロールミスでボールをロストしたら、負けた(ミス)した人が交換。
とか、グラウンドムーブ検定なるものやってたりとか、色々楽しそうな話も聞けました。

とりあえず、子供相手にpannaして喜んでましたが、
逆にpannaられてしまいましたね…
やはり対人苦手だー

夜桜ストリートサッカーへ行ってきました



聞いた所によると、最近は昔程はストリートサッカーの活動はやってはないが、
週1でフットサル場のストサカコートでストサカをやってるとか。

ストサカが終わった後は、近所にあるフットサルショップLENDAというお店に連れて行ってもらいました。
旅行先でフットサルショップ行くとやっぱ買っちゃいますね。
衝動買い。。

夜桜ストリートサッカーへ行ってきました



そんなこんなで、夜桜の皆さんにはお世話になり、
最後には夜桜ステッカーまで頂きました。
集まった皆さん、ありがとうございました。

夜桜ストリートサッカーへ行ってきました



夜桜へ行って影響を受けた事

けん玉

それはまたいつかのブログで。

ストリートサッカーコミュニティへ行ったのは、
今年4月の埼玉サイスタストリートに続き2件目ですが、
本当楽しくて色々と刺激を受けます。

フットサルとストリートサッカー、
どっちも楽しみたいですねー

の前に、まずは前十字靭帯さんを直さなくては。
これって自然治癒は無いという噂も。
とりあえず、年明けのMRIまでは安静で…




同じカテゴリー(旅行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人