2014年05月08日

【レポート前編】 3on3天下一武道会2014

先月の旅行レポート②
忘れないように…

先月の旅行の一番の目的、天下一武道会へ行ってきました!
去年に続き2回目の観戦、今年はGW期間中で無く前の週4/19(土)の開催でしたので行けるか焦りましたが仕事を調整ちょうせいの上、何とか行く事ができました。。

今回は2回目という事もあったので、会場や日程をある程度把握しており余裕を持った行動が出来たので、開場時間に合わせて出発。
会場のベイサイドヨコハマ、なんと開場15分前には入り口に長い行列が…
どうやら年々観戦者は増えている模様です。

で、11時過ぎに会場にINした訳ですが、
既に戦いが繰り広げられていました。

【レポート前編】 3on3天下一武道会2014



午前中は一般予選となっており、全国から抽選で選ばれた参加チームの試合で勝ち上がった2チームが本戦へというもの。
やはり皆テクニック自慢という事でさすがのプレー、随所でキラリと光るものがありつつ所々気になる点が…(後編で)

去年は会場までの道のりで迷いに迷って東京10時前発~横浜13時着という謎のロスタイムがあり一般予選が観戦出来なかったのですが、今回はしっかり観戦!
感想として、当たり前ですが一般参加といえども、皆さん上手かったですね。
やはり皆どっかのフットサルリーグでやってる方なんでしょうか~
ただ、慣れないフィールドの為か、力を出し切れてなさそうな感が散見されましたが。
今回はフリースタイラーチームも参戦されたとの事でしたが見逃してました、残念!

そんなこんなで、午前中の一般予選を終え午後の部へ突入モード(こっからが本番?)
徐々に増えてくる会場の人数と熱気。

本戦まで2時間程の自由時間?があるのですが、
その間には試合コートで自由にボール蹴ってOKらしく試合参加者に関わらず来場者はコートINしてわいわいボール蹴り。
コート内に何十名の大人・子供が入り乱れ皆で1対1の勝負。
周りから見たら異様な光景です(笑)
僕も混ざって一緒蹴りたかったのですが、超汗っかきなので後々の事を考えて必死に我慢してました。

【レポート前編】 3on3天下一武道会2014



そして外に設置された特設コートでも、子供達がわいわいボール蹴り。

【レポート前編】 3on3天下一武道会2014



どこへ行っても誰かがボール蹴ってます。

そしてその横では、プロフットバッグプレイヤー石田大志さんによるフットバッグパフォーマンスが!!

【レポート前編】 3on3天下一武道会2014



初めて見るフットバッグパフォーマンスに驚愕。
尚、フットバッグとはバッグ(お手玉のようなもの)をリフティングのように足で蹴って操る競技です。
詳細はググってみましょう~

あんな小さなバッグを華麗な動きで自由に操るあやつる。
足の動きが半端無く早すぎ、バッグ無しでもあんな動き無理です…足絡まって転びますよ。。
動画とかではたまに見かけた事あり名前は知っていたのですが、生で見るのは初めてで凄すぎて感動。
本当凄かったです、フットバッグにチャレンジしてみよっかなと思ったり。
そういえば、昔ペプシコーラのおまけで付いてたフットバッグがあったような…


パフォーマンスは他にも、

キッズダンスパフォーマンス
(これ写真違うかも)
【レポート前編】 3on3天下一武道会2014



ライブパフォーマンス
【レポート前編】 3on3天下一武道会2014



フリースタイルパフォーマンス
【レポート前編】 3on3天下一武道会2014




等など、多数有り暇する事無く楽しめました!
詳細を割愛してスイマセン。。

そしてあっという間にメインイベントである、本戦がスタートするのでした。


後編に続く



同じカテゴリー(旅行)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人