2015年03月21日

前十字靭帯断裂・・・手術、入院(その1)

前十字靭帯断裂の発生から手術まで(その1~その6)はこちら




入院1日目。


手術前日からの入院となるのですが、手術当日までは何時の入室かは不明でした。
出術当日AM10時頃に病院から電話が来て入室時間を告げられ14時入室という事で病院へ向かいました。

通常であれば、入院初日(手術前日)は医師や麻酔科の先生の説明等があるそうなのですが、僕の場合は日曜日からの入院だった為、事前検査の際にその辺りの説明は済ませていたので入院初日は特にする事はありませんでした。

看護師さんから退院までのスケジュールや院内の説明を聞いたり、手術の為に右膝周りの毛を剃った位です。
説明の際に知ったのが、入院は7泊8日という事。
事前の話では6泊7日だった為、1日退院が遅くなる事を知り少し残念でした。
入院生活は暇そうですし、出来る限り早い退院を…

15分位で説明と毛剃が終わり、フリータイムがスタート。

まずは病院内を散歩したり、トイレやお風呂、休憩ルームの場所を確認。
それ以降はTV見たり、本を読んだり。
1週間も仕事から離れるという事もあるので、仕事再開時に直ぐに頭の切り替えが出来るよう仕事関係の本を熟読。
入院生活1週間で勉強して知識を広めようと意気込んでいました、この時は。

そして、18時の夕食。
18時の夕食って早い気もしましたが、直ぐに慣れてきました。
入院前の周りの人の話では、病院食は量が少なく味も薄いと聞いていましたが、少食の僕にとっては十分すぎる量でした。
というかいつも食べる量よりは多かったかも。
味も薄いと感じなかったですし、ちょうど良い味付けでした。
ちなみに手術前日は21時以降は食事が出来ないです。

食後はお風呂に入って21時には消灯。
早いです。
いつも24時過ぎに寝るのでなかなか寝付けず長い時間ぼーっとしてましたね笑
入院生活で生活リズムも規則正しくなりそうです。

そして翌日はついに手術です

前十字靭帯断裂・・・手術、入院(その1)



同じカテゴリー(前十字靭帯断裂(ACL))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人