2014年01月29日

体幹トレーニングとか

先日知り合いに体幹について教えてもらいトライしてみましたが全然できず、
少し体幹トレーニングでもやってみようかという気になりましたのでメモ。

【5分でできる体幹】長友佑都専属トレーナー木場克己さんのおすすめ体幹トレーニング

この記事に出てくるスポーツトレーナーの木場克己さんという方は
サッカー日本代表・セリエAインテル所属の長友佑都専属トレーナーだそうです。

ここには載っていませんが、知り合いに教えてもらった体幹で
方足立する体幹(背筋伸ばして、足を肩幅に広げて、真っすぐの姿勢で片足を前に上げる…だったかな)があるのですが、全然出来ずにふらつきました。
特に左足は怪我のせいで筋肉が無くなっているせいか、ふらつく以前の問題のレベル。
その他体幹もボロボロでした。

これは体幹を鍛えねばです!

最近はボール蹴りたい欲望に負けてしまい、
なるべく膝に負担をかけないようにぼちぼちフットサルやボール蹴りを再開しつつあります。
その為にもストレッチ・筋トレ・体幹を真面目にやろっかなと。
けど休む事が一番大事なのですが~

とりあえずやってみます。


サッカーで体幹と言えばこの人?
「長友佑都」
その長友が欧州のアスリートと体幹トレーニング対決をしてる動画がありましたのでどうぞ。
さすがの体幹です!




体幹!
体幹トレーニングとか



タグ :体幹長友

同じカテゴリー(その他)の記事
新たな愛犬
新たな愛犬(2015-01-25 20:20)

フットバッグ購入~
フットバッグ購入~(2014-06-21 08:56)


Posted by 70 at 00:13│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人