2014年09月28日

ストリートバスケットボール WIDE VISION

少し前の話になるのですが、
6月に3on3ストリートバスケットイベント「WIDE VISION」へ行ってきました。

WIDE VISIONとは?

ストリートスポーツエンターテイメント WIDE VISION
より引用


あらゆるSTREETと名のつく文化を一つの芸術に高めるため、「真剣に遊ぶとこうなる」ということを伝えるために"WIDE VISION"は誕生しました。
STREETと呼ばれる世界で生きてきた彼らの魂のぶつかり合い、ガチンコの人間模様をご覧ください。
好きなことに真剣に取り組む、彼らのプライドを感じてください。


簡単に言うと、ストリートバスケットでの本気の遊びのプレーの大会、
って感じでしょうか。

僕はバスケは全くといってやりませんが、
「ストリート」・「遊び」・「3on3」という言葉に惹かれ観戦を決めました。
遊び心・テクニック・個人技が好きなので。
後、フリースタイルバスケットボールチーム『STARS ENTERTAINMENT』のパフォーマンスを観たかったというのもありますが。

会場は沖縄市のコザ・ミュージックタウン。
会場を聞いた時は、バスケやる所あるのか疑問符でしたが、行って見て納得。
3on3だしゴールは1つだしなので問題ない広さでした。

こんな感じ
ストリートバスケットボール WIDE VISION




スクリーンで映像を写し、後ろにはDJブースも、
ストリートバスケットボール WIDE VISION




この光景どこかで・・・

そう、フットサル3on3の天下一武道会と似ている感じがしました。
ストリートスポーツと音楽の融合的な感じも伝わってきましたし。

初めはSTARSの教え子?であるミルクボーラーによるフリースタイルパフォーマンス。
ストリートバスケットボール WIDE VISION



うまー!
フリースタイルフットボールとは違う面白さ、まだ小さいのに凄い。。

で、話は一気に飛んで、試合開始。
ストリートバスケットボール WIDE VISION



地元沖縄からも参戦。
正直僕は全くバスケの事が分からないので申し訳ないのですが、
チームメンバー紹介では会場は盛り上がってました。

ストリートバスケットボール WIDE VISION



試合内容はというと、普通のバスケとは違い、
個人技やテクニックが多く見れて楽しい感じが。。
(素人目に見てですが)

中でも「大阪籠球会」っていうチームは遊び心があって楽しかったかも。

個人的にはAND1みたいな感じかと思ってましたが、
どちらかと言うとガチの3on3ってイメージでした。
そいえば、AND1はルールが若干違ったんでしたっけ?

なんか色々コメントしてますけど、
基本バスケット分からない素人ですので悪しからず。


そして、1つ1つ試合が終わっていき、
あと少しで『STARS ENTERTAINMENT』のパフォーマンスが始まる…
って時に会社からの電話。

帰りました、はい。

残念ながら『STARS ENTERTAINMENT』のパフォーマンスを見る事は出来ませんでしたが、
各チームの面白いバスケットを見る事が出来て面白かったです。


今回のイベントを通して思ったのが、
ストリートサッカーのイベントも、こんな感じでこの会場で出来るんじゃないかなと思いました。
室内で天候関係無く、DJブースもスクリーンも配置可能。
コートも3on3位なら可能なスペース、コートも滑らない感じでした。

いつか、ストリートサッカーのイベントがありそうな時は提案してみよう。
φ(..)メモメモ
けど場所代高そう。。

「WIDE VISION」がストリートサッカーのイベントもやってくれたらなー



同じカテゴリー(その他)の記事
新たな愛犬
新たな愛犬(2015-01-25 20:20)

フットバッグ購入~
フットバッグ購入~(2014-06-21 08:56)

捻挫の治療にアロエ
捻挫の治療にアロエ(2014-04-14 05:00)


Posted by 70 at 08:41│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人