2014年06月21日

フットバッグ購入~

フットバック購入しました。

4月に天下一武道会へ行った際に見た、
プロフットバッグプレーヤー石田大志さんによるフットバッグパフォーマンス。
初めて生で見ましたが本当凄かった。
あんな小さなバッグをこんな自由自在に操れるんだなーと驚き。

石田大志さんのHPはこちら↓
石田太志オフィシャルサイト

そうです、影響されてフットバッグ始めました。
まぁ、ガッツリやるって訳で無く、
フットサル休憩中や雨で蹴れない時とかにやるってレベルですが。

まずは始めの一歩であるトゥーストール(サッカーで言う所のリフティング?)から練習~
うん、サッカーのリフティングとは訳が違いますね。
なんか止まらない…
やっぱりボールとは感覚違います。

何か技っぽい事もしたいなと思い、跨ぐ系の技ATWやLOとかやってみた所、たまに出来そうな感じ。
フリスタ効果?と思いますが、ネットの参考動画見た所、
どうやらフットバッグはフリスタと違って跨ぎ方が異なるらしい。
なんか膝下でコンパクトにまたぐ感じ?
自分のは違うなー。
変なフォームに慣れないよう注意する必要がありそうです。
練習あるのみ

やってみた感想として、バッグの中心を捉えるのが難しいのと、
後、結構バランス感覚・体幹が必要です。
フットバッグやる事でボール中心を捉える力と体幹とかも鍛えられそうです。
去年の怪我でバランス感覚失った自分には丁度良いかも?

あ、そういえば、
今日・明日は宜野湾市立体育館でdaimonCUPが開催されますよー!
shi-zu-さん、redのフリスタパフォーマンスもあります。
お時間ある方は是非どうぞ。

daimon


フットバッグ購入~





同じカテゴリー(その他)の記事
新たな愛犬
新たな愛犬(2015-01-25 20:20)

捻挫の治療にアロエ
捻挫の治療にアロエ(2014-04-14 05:00)


Posted by 70 at 08:56│Comments(2)その他
この記事へのコメント
太志のやつ買ったんだ!!沖縄来てたときに一緒に蹴ればよかったな(^^)
Posted by freestylerfreestyler at 2014年06月25日 13:33
買いました!
フリスタと違う難しさがあります…
太志さん沖縄来てたんですね~
Posted by 70 at 2014年06月25日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人