2013年12月29日

2013年を振り返り

今年も残り3日となりました。

一部企業では土曜日から年末年始休暇が始まり
9連休の大型連休となる所もあるみたいです。
僕の会社は明日が最終出社、仕事始めも早いので羨ましい限りです。
例年に比べると休みが多いのでまだ良いですが。

さて、今年を振り返ると(前半は)色々とあったなーと思います。

横浜にフットサル3on3天下一武道会を観戦しに行ったり、
東京にフリースタイルフットボールの世界大会を観戦しに行ったり、
ストリートサッカー場ぽい所行ったり、
色んな個サル行ったり、1,2ヶ月ほぼ毎日フットサルしたり、
からの膝故障などなど。
相変わらずフットサルとかボール蹴りばかりでした。

その中でも一番大きかったのが膝故障でした。
原因はオーバーユース症候群という、要はただのフットサルしすぎって事なのですが、
予想以上に痛く、かつ結構長引いています。
少し動けるようになったからって調子に乗ってフットサルしたら案の定再発し
また1から治療と復活に向けて休養って感じでした。
ボールを蹴りたい欲求に負けずに休む事の大切さを痛感しました。
ただの膝故障が半年経った今でも変わっていない状況に反省です。

それ以外でも、3on3天下一武道会やフリスタ世界大会はかなり刺激になりました。
1on1個人技+股抜き上手くなりたいなとか、
久しぶりにフリスタ熱再開したりととか、やる気メータは上昇しましたが
肝心の体は故障中で動けずにもどかしかったです。
ホント、刺激と反省ばかりの1年でした。

来年は(もしあるなら)3on3天下一武道会見に行ったり、
プーマカップの決勝大会とか、関西のストリートサッカーやってる所とかに
行きたいなーとか考えています。

その前にまずは怪我を治す事が第一なので
欲望に負けずフットサルをせず、真面目に筋トレとストレッチに励みたいと思います!
後はブログ更新をもっと多く…
そしてもっとストリートサッカー情報を多く…


ではでは、良いお年を~


今年最後の写真は今年後半に行った沖縄癒しの場所です。
場所が全部分かった人はかなりの沖縄通?です

2013年を振り返り



2013年を振り返り



2013年を振り返り




2013年を振り返り



2013年を振り返り



2013年を振り返り



2013年を振り返り






タグ :日記

同じカテゴリー(その他)の記事
新たな愛犬
新たな愛犬(2015-01-25 20:20)

フットバッグ購入~
フットバッグ購入~(2014-06-21 08:56)


Posted by 70 at 14:04│Comments(2)その他
この記事へのコメント
あけおめ!PUMAカップ全国大会、噂では沖縄開催らしいよ!
Posted by freestylerfreestyler at 2014年01月06日 09:49
あけおめです!
なんと、PUMAカップ沖縄開催ですか!?
噂通りそうなったら最高です^^
Posted by 70 at 2014年01月06日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人