2013年12月08日

プーマカップ結果と今週末の沖縄フットサルイベント

昨日と今日はプーマカップ九州大会が佐賀で行われ
沖縄からはモリマサが参戦しました!

なかなかネットで結果情報が見当たらなったので本ブログにて結果掲載
(モリマサの結果のみ)

【1回戦】
モリマサ(沖縄) ○{5 (PK:4-3) 5}● kagoshima FR(鹿児島)

【準々決勝】
R.D/DINO'S(福岡) ○{5 (PK:4-1) 5}● モリマサ(沖縄)

1回戦を勝ち進んだものの、残念ながら準々決勝で敗退。
どちらもPK、、

九州大会の1回戦ではそれぞれ、九州リーグ1部と各県代表の組み合わせらしく
唯一モリマサだけが九州リーグチームに勝利したみたいです(多分)
来期、九州2部昇格が期待できます!

話は代わり、
今週末は沖縄各地でもフットサルのイベントが盛りだくさんでした。

纏めるとこんな感じ

・那覇市民体育館で親睦フットサル大会
・具志川ドームで第3回うるま市長杯フットサルフェスタ
・具志川ドームで日本代表監督ミゲル氏によるフットサル講習会
・沖縄市屋内運動場でFREESTYLE主催のフットサル大会
・ティーダイン沖縄でオレンジカップ

日本代表監督が来ていたとは!
沖縄メディアとかで取り上げないんですかね。。
後ここに載っていませんが、その他各地で個サルもあると思いますし、
意外に色んな所でフットサルが行われていたようでした。
(色々イベントある割には情報があまり知れ渡ってない気が…)

来週12/14(土)にはセルラーパークで那覇主催のフットサルリーグがあるそうです。
その翌日は県リーグ、その翌週は沖縄で九州リーグ開催と、
当分はフットサルイベントが続きます。
ここ数年で沖縄フットサルは本当活発になってきましたねー(と思う)


私事ですが、治りかけていた膝がまた爆発、
当分はリハビリ生活でフットサルはできなそうです...orz


PUMA?
プーマカップ結果と今週末の沖縄フットサルイベント




同じカテゴリー(沖縄フットサル情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人