2014年11月11日

プーマカップ2015沖縄予選を観戦

危うく1ヶ月ブログ放置する所でした、
微妙に久しぶりの投稿。

昨日11/9(日)、プーマカップ2015沖縄予選の準決勝・決勝の観戦へ行ってきました。
本来は10/12(日)開催予定だったのですが、去年同様?台風の影響で延期しての開催。
2度の延期は無くてよかった。。

今回の会場はなんと国頭郡の本部町民体育館というなかなかの遠さ。
観戦行くのを迷いましたが、初めての本部会場+友達が車を出してくれるという事もあり(笑)はるばる観戦へ。
高速を使っても南風原インターから約1時間半というさすがの遠さでした。


さて今回の準決勝出場チームは下記4チーム。

モリマサフットサルクラブ 対 Ryukies
FREE STYLE 対 Piedra1989

1試合目から、去年のプーマカップ決勝の対戦、
そして、2試合目が今季C1優勝チームとC2優勝チームの対戦と面白そうな好カード。

遅刻したり、お昼食べに行ってる間に始まってたりと、
1試合まるまる見れたのは決勝だけでしたが、結果から言うと。
こんな感じです。


▼準決勝
モリマサフットサルクラブ ○5-5(PK 3-2)● Ryukies

FREE STYLE ●2-5○ Piedra1989

▼決勝
モリマサフットサルクラブ ○5-0● Piedra1989


優勝はモリマサフットサルクラブでした。
やはり強い。

ただ、準決勝では、モリマサフットサルクラブとRyukiesが引き分けるという驚きの展開。
延長でもやるのかと思いきやなんとPK。
もしかして…という空気もありましたが、
モリマサのキーパーが3人目を止めて、見事モリマサの勝利。
止めたキーパーもさすがですが、PKは多少運もありそうですね。
Ryukiesさん惜しかったです。

FREESTYLE対Piedra1989の試合も、C2のピエドラさんがC1優勝のFREESTYLEを破るという波乱?の展開。
5ファールによる第2PKで2点FREESTYLEさんが決めたのが印象的でした。
第2PKって結構決まりますね~

で、決勝。
準決勝の勢いにのってピエドラさんがもしかしたらとも思いましたが、結果は5対0でモリマサさんの完封勝利。
もうさすがの強さって感じでした。

優勝したモリマサさんはなんとPUMACUP沖縄予選を大会6連覇、す凄い。
来月12/6-12/7に沖縄で開催されるプーマカップ九州大会に出場します。

そう、今回のプーマカップ九州大会はなんと沖縄開催です!
レベルの高い試合を見れるので、楽しみですね。
時間のある方は是非観戦へ行っては如何でしょうか~


そして、話は急に変わり、
私事ですが、先月のフットサルでまたもや怪我をしてしまいました。
右膝前十字靭帯が…
MRIも受けたのですが、なかなかの重症ぽいです。

大丈夫かなこれ…

あーボール蹴りたい。



決勝開始前の入場の図
プーマカップ2015沖縄予選を観戦



同じカテゴリー(フットサル)の記事
今週末はdaimonCUP2015 !!
今週末はdaimonCUP2015 !!(2015-06-15 05:00)


この記事へのコメント
見に行ったのかww怪我したのか....
Posted by freestylerfreestyler at 2014年11月11日 15:00
会場遠かったです(笑)

怪我は重症です...(泣)
Posted by 7070 at 2014年11月11日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人