2014年10月07日

九州フットサルリーグ沖縄ラウンド観戦

久しぶりのフットサルネタ。

昨日は九州フットサルリーグの沖縄ラウンドでした。

台風の影響が心配されましたが、台風は進路を変え沖縄直撃はまぬがれて無事開催。
現在、九州リーグ二部で首位を走るモリマサフットサルクラブの試合を観戦しに行ってきました。

結果からいうと6対4で勝利しました。

今回の試合で少し驚いたのが、対戦相手のLEON福岡さんの戦術?
開始早々のパワープレー、というか終始ずっとパワープレーでした。
攻撃の時にはゴレイロが常に敵陣にいるという状態。

僕はあまりパワープレーは見慣れないので、ゴレイロが取られて直ぐシュート打たれてしまわないかと、敵チームながらに何故かハラハラして見ていました。

こんな感じ
九州フットサルリーグ沖縄ラウンド観戦
この右サイドにいる赤いユニフォームの方がゴレイロです。
凄い前に来ています。

ただ、今回初めて見て素人ながらにパワープレーの凄さを知った感じがしました。
パワープレーが上手く回るとフリーでシュートが打てて得点につながる事、実際に3点位はパワープレーで綺麗に決まった気がします。

後半はパワープレーで決められてしまわないかハラハラしながら見ていました。
決めて決められてといった感じでゴールの多い試合だったので見てて楽しかったですね。

試合結果、モリマサは6連勝となり現在1位。
他の試合も見たかったのですが、仕事やらその他予定が入ったので断念しモリマサの試合のみの観戦でした。
モリマサのおかげで九州リーグが沖縄で開催され、レベルの高い試合が見る事ができるので本当ありがたいです。
この調子で九州二部を優勝して一部へ昇格してほしいものです。
頑張れモリマサフットサルクラブ。

フットサル試合見るとやる気出てきますよねー
って事で観戦後にフットサル行ってきましたが、
気持ち分、いつもよりパススピードが早くなってた気がします。

気持ちだけですね、プレーは微妙。
あーパスが上手くなりたい。

九州フットサルリーグ沖縄ラウンド観戦




同じカテゴリー(フットサル)の記事
今週末はdaimonCUP2015 !!
今週末はdaimonCUP2015 !!(2015-06-15 05:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人