2014年02月02日

【動画】Okinawa グラウンドムーブ

久しぶりにグラウンドムーブ動画作成しました!

実際に撮影したのは去年なんですが、
この日のフットサルで第二次ヒザ大爆発が発生しての故障により、
一からのリハビリ生活に逆戻りでした・・・

予定ではもっと色々撮影して長めの動画でも作ってみよかなと思ったのですが、
怪我で動けそうになかったので断念。
とりあえずこの時撮った動画が1カットで長めでしたので、この動画だけで~といった感じです。

と前置きが長くなりましたが、グラウンドムーブ動画です↓





今回は色々な動きを取り入れてみました。
特に跨ぎ関連を多めにした感じです。
色々な跨ぎをやっているのですが、何回跨いでいるか分かった方、
あなたは立派なグラウンドムーバーです。
数えてみた所、この動画のグラウンドムーブでは15回跨いでいます!
って、跨ぎの判断は人それぞれなので分からないですよね。。

言い訳をすると、まだ膝を痛めている最中だったので、
過去の動画と比べると所々スピードがゆっくりめです。
グラウンドムーブの流れでこの動き取り入れよう、あれもこれもってやったつもりですが、長いグラウンドムーブやってると途中から忘れてきて、
適当なムーブというか自分の癖?になっている動きのグラウンドムーブばっかやってワンパターンになってしまうんですよね。
アンクルブレイカーとか片足系・軸足タッチ系も入れたかったのですが、あれは膝への負担が半端無いので断念しました、というか苦手です。
膝治ったら練習しよ

そういえば最近、グラウンドムーブの知名度が上がってきている感じがします。
フットサルでそれっぽい動き入れたり、公園でコネコネやってると、
「グラウンドムーブやってるんですか?」と声を掛けられたり。
更には小中学生に聞かれたり。

これは2FAST効果でしょうか!?
(知ってる人は大抵2FAST見てました)
後、フリースタイルの効果も大きいかも。

僕が昔ストリートサッカー・グラウンドムーブにハマッていた2006年頃には考えられなかったです。
そのうち海外みたいに、色んなメディアがストサカ系のパナゲーム大会やったりして!?
(昔日本でもナイキがパナゲームやってましたが、ストサカ系では無いのでノーカウントという事で。。)

期待です!

【動画】Okinawa グラウンドムーブ





同じカテゴリー(ストリートサッカー)の記事

この記事へのコメント
うめーな!教えてくれ!!
今期は本気でフットサルやってるぜ(^^)
Posted by freestylerfreestyler at 2014年02月03日 15:36
今度蹴る時に是非!
そしてフリスタを~

自分も怪我から復帰したらフットサル本気でやります!(ベクトルは違いますがw)
Posted by 70 at 2014年02月04日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
70
70
フットサルとかストリートサッカーとかボール蹴りが好きです。
遊びのプレーに本気です。
1週間のノルマ股抜き10回。

撮影・作成した動画とか

こんなの作りました。




QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人